花公園 と My Garden 

 2020年12月、2021年1,2月、 

冬の間、最近のバラの手入れ...剪定と誘引 🌹

本当は、つるバラ、11月頃がいいみたい。

曲げすぎて枝が折れてしまったことも。

天気のいい日に集中して作業。

ようやくだいたい、完了。

今年の春が待ち遠しい❣ 🍎

I am looking forward to spring!

昨年のように、たくさん花をつけてくれるか少々心配もあるけど。🌷



ピエール・ドゥ・ロンサール


アンジェラとアイスバーグ




tukusinoibara
つくしのいばら

ニュードーン



花公園での作業


アーチのつるバラ
すごくスッキリした。



パーゴラのつるバラもだいぶスッキリ。



私たちの手入れしているガーデンに
スタンダードのバラが植えられた。


今年はこの欅のまわりに
ストックとビオラ。






善通寺市の花 牡丹
まわりにたくさん植えられている。
芽もきれいだったし、咲きそう。
どんどん広がるといいなあ。🌳


ネモフィラ
一面咲くと景色が変わる。

今日、1番上まで行ってやぎさんに会いに行く。🐐



最近、ずっと雨が続き庭の手入れできないので、
ひさしぶりにスィーツ作り。
昨日はシフォンケーキ。🍰
今日は、クッキー。🍪
明日は晴れそうなので、残りの作業を。

まずはじめに材料の計量。
オーブンを温めておく。
卵の黄身と泡立ta
メレンゲを混ぜる。
泡をつぶさないように。



トントンとシフォン型を落とし、
スプーンで型のへりと中心をならす。

久しぶりだけど、なんとかきれいに焼けた。
フワッとしていて、成功❣


アイスクッキー。
冷凍庫で1時間寝させて、💓
均等に切る。
アーモンドの粉末を小麦粉に混ぜ込んだ。
抹茶とアーモンドのスライスをのせる。
取りかかるまでは、時間がかかるけど、
決めたら早い!
今度はスィーツ、何作ろう❣🍪🍰☕



最終的にばらの剪定と誘引が終わった。
山田先生にチェックして頂いて、
ツクシノイバラの誘引がスッキリと。
春どんな風に咲いてくれるか・・・👩




コメント

このブログの人気の投稿

世界遺産「姫路城」に登る

高松市西山崎町「リトルガーデン」2019 秋冬の部オープン!

生駒山上遊園地でおおいに遊ぶ。