生駒山上遊園地でおおいに遊ぶ。

💛11月16日(土)

娘宅から近鉄電車で生駒まで。

ケーブルで生駒山上遊園地へ行く。

9時にケーブルに乗ると、大学生ぐらいの若者と

失礼だけど、ご老人が数名。

どうしてこんな人達が遊園地に?

若い人も遊びに来た風でない。

遊園地に着いて、しばらくして気がついた。

お客さんはわれわれだけ。一緒に乗っていたのは、スタッフだったのだ。😁

準備を横目で見て、入園時刻まで待った。

降りたこの人たちは、すべてここで働くスタッフです!

飛行塔 新しくできた乗り物。
30mの高さからの眺めは、最高!

遊園地マップ
27個の乗り物があり、結構広い。
山の頂上なので、12月、1月~3月15日が休園。



チェーンタワー
空中ブランコのような爽快感。
私の好きな乗り物のひとつ。
風を切るかんじと目の前に広がる景色がいい。


高さは高いけど、フワッと浮いたようで、恐さはない。



ミュージックエクスプレス。
ミュージックとついているのに、音楽は流れず、
おじいさんの説明の声のみ。
ガタガタと前に後ろに回る。

お化け屋敷
外から見るだけ。
誰も入ろうとしないみたい。
もちろん、私達も。

アニマルティーカップ
リニューアルされて、きれい。
おじさんが時々手で回してくれる。
スタッフの人達もなんか楽しんでいるみたい。


昔から名前はしっていたが、90周年とか。
 

ほとんどの乗り物は私も乗った。

何歳まで、遊園地で孫と同じように、乗れるのだろう。

おもしろかったのが、ゴーカート、急流すべりゴールドラッシュ、くるくるコースター。

ジェットコースターは無理だけど、ここにはない。

幼児連れの家族が多かった。

初め貸切状態だったから、だいじょうぶかなあと。

でも昼前にはたくさんのひとが。

もちろん、1番にチケット買ったし、乗り物も1番乗り。

子どもにもどって、おおいに楽しんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

高松市西山崎町「リトルガーデン」2019 秋冬の部オープン!

世界遺産「姫路城」に登る