世界遺産「姫路城」に登る

👀   翌日8月17日(土)、ホテル近くの 世界遺産「姫路城」 に行く。

別名 白鷺城と言われるこのお城は、最近改修されて

いっそう白さが引き立ち、美しくなった。

青空と夏の入道雲に映え、とても感激。  😊


真正面からの姫路城


お城まわりのお堀







天守閣にある神社

ここまで行くのに相当階段が。

だいぶ急で汗ダクダクで必死で登る。

 

城壁も石垣がきれいに積まれ、

青空に映えて素敵な映像。

すぐ隣に動物園

子供達には人気。

フラミンゴ

色が鮮やか!

動物園から望む姫路城

わたしはこちらからの景色のほうが好き!

観覧車から撮る



小屋からやっと外にでてくれた。

もう42歳になるらしい。

すごい! 長生きだ。





瀬戸大橋は、ゴールデン・ゲート・ブリッジ(サフランシスコ)みたい。

展望台より眺める

素晴らしい眺め ☆

穏やかな瀬戸内海
 






ホテルの朝食(無料)バイキング

翌日、こんなにたくさんの人が泊まっていたんだ・・・

いろんな国籍の人達がいて、

やっぱり世界遺産の姫路城に近いからと納得。


とても暑かったけど、天候に恵まれ、

楽しい充実した旅行だった。

孫達もいつまでいっしょに行ってくれるだろうか・・・・
 

コメント

このブログの人気の投稿

高松市西山崎町「リトルガーデン」2019 秋冬の部オープン!

生駒山上遊園地でおおいに遊ぶ。