いちごの実がついている!楽しみ!!

⃞今日は、畑で2時間半、草抜き。

まず、いちごのまわりの草抜きをして・・・🌷

🍓いちごの花、実を見つける。🍓

次に種まきをした花が大きくなったので、

まわりの草を除いてやる。🍅

畑は草だらけで、いやになるけど、

少しずつきれいにしていく。

3月には、じゃがいもを植えるつもり。

冬知らず
(ヒメキンセンカ)

亜麻(リマム)
種蒔いてきれいに出てきた。

これは何?
花が咲くとわかるかも。


アグロステンマ

二ゲラ?



これもわからない?

オルレア


 
 
ほおずきトマト

このぐらいに色ずくと、まあまあ食べられる。
もっと赤くなったほうが美味しい。
ほんのりと甘酸っぱい香り。

こんなに大きくなったほおずきトマト

ほおずきトマト
(ストロベリートマト)

草抜きをして、いちごが伸びていける。

いちごの花

いちごの実がつく。

赤く色ずいてきた。

草抜きして、さっぱり。

ルピナス

冬知らず
 

コメント

このブログの人気の投稿

高松市西山崎町「リトルガーデン」2019 秋冬の部オープン!

世界遺産「姫路城」に登る

生駒山上遊園地でおおいに遊ぶ。